2018年06月22日

ブレたので戻る

みなさん覚えてますでしょうか…?

去年の夏に遊びほうけていて、いろんなお店に行ってた頃のこと

すでにお店をやってる方々からのアドバイスにわたしは頭がフリーズ…( ̄∇ ̄)

ついていけずにフリーズ…( ̄∇ ̄)

夢見る夢子さんだった自分に商売は甘くないよの優しいアドバイス

利益率とか、原価計算とか…商業科出てて簿記とか1級持ってるくせに…←これ言うとたいていスゴイっ‼︎って言われます(^^)

いや、持ってるだけでこなせてません( ̄∇ ̄)

で、ですよ、その時に自分にはムリなのか…?

って考えちゃうわけですよ

だってすでにお店やってる方々に言われると…

でもですよ、目的がそこじゃなかったって事に気づかされたんです(^^)

そもそも、自分のお店をやりたい目的がその方々とたぶん違う

もしくはみなさんその事を忘れてしまってる

で、今回わたしも忘れかけてたので戻します

数字を見て一喜一憂してる自分がいたんです( ´Д`)

インスタでこのお店を一気に知っていただき

どんどん最高売り上げを更新し…

欲が出てしまったんですよね

もっとお客さまに来て欲しい



ま、お店やってれば当然思う事ですが…( ̄∇ ̄)

少し人が来ない日が続くと不安になり…

人のインスタ見て比べては落ち込み…( ´Д`)




本来の目的

「自分に還るお店」をつくりたい

日々の忙しさでホッと一息つくヒマもない方々にコーヒー飲んで一息ついてもらいたい

心を軽くして帰ってもらいたい

笑顔で帰ってもらいたい

そうなんです!

わたし、昔から人を笑わせるのが好きだった気がします!

お客さまを笑顔にしたいんですヽ(´▽`)/

そこを忘れてただただお客さまを待ってた気がします

人数や売り上げじゃない

数字じゃない

もちろん数字でしか測れないので見ますけど…

そこじゃない

まさこ、本来の目的を忘れるな( ̄Д ̄)ノ

これは任務だ( ̄Д ̄)ノ

みんなを笑顔にするんだ( ̄Д ̄)ノ

って…

逆にお客さまからいただくことの方が多いんですけどね〜( ̄∇ ̄)

元気とか勇気とかやる気とか

そっか!

最近お客さまからいただいてばかりだったんだ

こんなめっちゃいやらしい本音をブログに載せていいのか…( ̄∇ ̄)⁇

って躊躇しましたが、これは自分への宣言として載せちゃいます‼︎

インスタはOpenしてますの投稿だけしてなるべく見ないようにしてます\(//∇//)\

haru_coffee3ヶ月が過ぎて早くもブレたので戻します( ´ ▽ ` )ノ











  • LINEで送る

同じカテゴリー(haru_coffeeのこと)の記事画像
11月の予定です
憧れのカフェ本…
山越えたーー銀ぶらありがとうです‼︎
ウクレレ〜♪からのビックリ
明けましておめでとうございます‼︎
できました♪
同じカテゴリー(haru_coffeeのこと)の記事
 11月の予定です (2019-11-05 16:44)
 憧れのカフェ本… (2019-07-01 10:07)
 山越えたーー銀ぶらありがとうです‼︎ (2019-06-18 11:01)
 ウクレレ〜♪からのビックリ (2019-03-05 22:13)
 明けましておめでとうございます‼︎ (2019-01-02 17:34)
 できました♪ (2018-12-03 23:21)

この記事へのコメント
わちわちゃする、まーちゃんがいいんです。美味しいコーヒー☕と、皆様の笑いがあれば、いい。でも空いてる時の、平和なハルコーヒー☕もいいんですよ。
Posted by 黒ポメあんこ黒ポメあんこ at 2018年06月22日 14:25
黒ポメあんこさん( ´ ▽ ` )ノ
こないだのブログに「存在しているだけでいい」って書いたばかりなのにね(^^)
でも、結局そういう事なんですね
ありがたいお言葉をありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
このままでいきます‼︎
弱っちい自分も自分、認めていきます‼︎
Posted by haruさんharuさん at 2018年06月23日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブレたので戻る
    コメント(2)