2019年11月10日

やりたいこと


先日のブログに夢とか仲間とか書きましたが

わたし…

そーんなくさい青春ドラマみたいなこと自分が書くなんて思いもよらなかった…( ̄∇ ̄)

夢とか仲間とか…はたまた愛とか

くさいくさい、こっぱずかしい(〃ω〃)

愛とか目に見えないものだし、本気で

⁇⁇⁇な世界

お店をやるようになってお客さまから

「やりたいことがあってすごい、自分にはやりたいことがない」

ってちょくちょく言われます

でも、わたしも6年前までやりたい事なんて全くなかった

夢なんてなかった

だからって別に辛い毎日ではなく、それなりに笑って楽しんで生きてた

やりたい事をやってる人に会うと

「やりたい事があってすごい!応援する応援する!」

って夢を持ってる人を応援する側でした

それが…
ある日突然やりたい事が目の前に(๑˃̵ᴗ˂̵)

もちろんコーヒー豆屋‼︎

やれない理由はいっぱいあったけど

やれない理由を考えるヒマを与えないぐらい、いろいろリサーチと妄想の毎日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

焙煎の本を図書館で借りまくり、
手網焙煎を試み、いつやるのか全く見当もつかないまま横浜に焙煎を習いに行き

いつやるのか決まってないのに焙煎機を購入し



この時まだ、
まちゃさんとの結婚は決まってなく、清水に来るなんて考えてなかった頃ですよ

あたしたちはいつコーヒー豆屋をやろうとしてるんだ( ̄∇ ̄)

土日か?定年後か?

の状態

それが、あれよあれよで…

今、清水でコーヒー豆屋やってる(°▽°)‼︎

はるとがあたしたちのところに来てなければ定年後にやってたのか

場所は清水じゃなかったかもしれない

田原だったかも

はるとの誕生で清水でコーヒー豆屋をやることになった

土日でもなく定年後でもなく

人生は何が起こるかわからない

ほんとにそう思う

やりたい事、今は見つからないかもしれない

自分の好きな事、好きなものにアンテナ張って

アンテナ張っておけばキャッチできるから

自分の好きな事、好きなものがわからない人は…
まずは好きな事好きなものを探すとこからスタート

それを考えるだけでもワクワクしますよ♪

夢ができると周りから応援されるようになります
応援してサポートしてくれる仲間ができます

自分のやりたい事を応援してもらえたりサポートしてもらえると心から感謝できます

わたし…
心からの感謝って…
やりたい事が見つかってから初めてした気がします

もちろん言葉で「ありがとう」は言ってましたよ

でも心からは…

ひとでなしと言わないで…( ̄∇ ̄)

やっと、"ひとであり"になれたのか…( ̄∇ ̄)

夢がなくてもいいけど夢があるともっといいですねヽ(´▽`)/

夢、仲間、愛…くさいワードサイコーっヽ(´▽`)/

やりたい事見つかったら、わたし…
応援しますよっ‼︎




  • LINEで送る

同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
雅子さま…
よいお年を〜
ららぽーと磐田で合流
秋だ〜
なんと‼︎
インスタ
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 雅子さま… (2019-11-10 16:33)
 接客 (2019-08-16 00:09)
 2年目で思うこと (2019-04-09 14:03)
 令和になった〜〜 (2019-04-01 12:06)
 年号が! (2019-04-01 10:19)
 気づくって大事 (2019-02-26 15:24)

Posted by haruさん at 18:13│Comments(2)思うこと
この記事へのコメント
どんな小さな夢でも
ちっぽけな夢でも私は溢れてる❗例え叶わぬ夢でもね♡あの日初めてharuに行きその小さな夢を語った・・・それが今こうして出来ている自分、幸せですよ~
まだまだ夢が溢れてるよ~
まだまだ夢探すよ~
またharuで語りゃんせ~☆(*^^*)
Posted by SATOちゃん at 2019年12月02日 06:24
SATOちゃんさん( ´ ▽ ` )ノ
夢が溢れてる!いーねー
今日も夢を語ったとこさー
あたしもやりたいことまだまだあるさー
語りゃんせ語りゃんせ〜
夢叶うのは語るのが第1歩♡
Posted by haruさんharuさん at 2019年12月17日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やりたいこと
    コメント(2)