2018年05月04日

広島からのお客さま

広島からのお客さま

写真…相変わらず下手ですね…( ̄∇ ̄)

わかりますか?
もみじ饅頭ですヽ(´▽`)/

田原にいた頃の仕事は倉庫業の事務員をしてまして

東京のメーカーさんたちと電話のやりとりが多く

いつも仕事以外の話しで花を咲かせていました( ̄∇ ̄)

その頃の友達?知り合い?…

いや…一度も会ったことないぞ…( ̄∇ ̄)

知り合いと言っていいのか?

9年前に結婚して退社して広島に嫁いだその電話だけのお付き合いの方が

今回広島からお店に遊びに来てくれましたヽ(´▽`)/

前回の神戸からみえた方より遠いぞっ‼︎

知らない方はこちら→http://harucoffee.eshizuoka.jp/e1890972.html

お互いの空白の9年間を3時間でしゃべりまくり…いや( ̄∇ ̄)…わたしが1人でしゃべりまくり( ̄∇ ̄)

その方は豪快にゲラゲラ笑い

そして、「幸せそうでよかった」と涙してくれ

こんな…

こんな電話だけのお付き合いで、今回初めてお会いした方が、わたしのために泣いてる姿を見てわたしまで泣いちゃいそうになってしまいました( ̄^ ̄)

優しすぎるーーーーーー( ̄^ ̄)

最後に駅まで送っている時に

その方は「どうしたらそんなにいい方に回るの?」的な事を聞いて来たので

うーむ…

リラックスするといいかも

自分がホッとする時間を1日24時間のうち少しでも多くとるようにするといいかも

haru_coffeeのコーヒー飲んでホッとするといいのかもーーーー

宣伝かっ( ̄∇ ̄)‼︎

でもこれって最初は意識してそういう時間を作らないとなかなか時間に追われてできないんですよねー

あとは好きな物に囲まれるってのもいいですね〜

好きな物に囲まれて好きな人とお茶する

これは自分の最高の至福のひと時なんです

結局は『今』にココロを持ってくるのが大事かも

ココロって無意識に未来にいったり過去にいったり

目の前にめっちゃ可愛い子どもがいるのに目に入らず

まだどうなるかわからない将来のことを不安に思ったり

過去にあった出来事を許せなくて「あぁ言ってやればよかった」と悔やんだり

これって全て『今』じゃない

でもこんないい事を言ってても自分だって未来にいったり過去にいったり

あ、でも将来こうなったらいいなぁ♪っていうワクワクする未来を想像するのはいいかも(^^)

でも…

それに気づくだけでもだいふ違うと思う

あ、今将来の事を考えてた

あ、今過去のイヤな事思い出してた

って気づいて『今』に戻す

この作業の繰り返しですヽ(´▽`)/

でもお店のお客さまの接客してる時って

完全『今』なんです

ヒマだと…時間があると( ̄∇ ̄)

未来にいったり過去にいったりしてる事が多い気がします

だーかーらー

ゴールデンウィーク明けもお客さまのお越しをお待ちしております♪( ´θ`)ノ

結局そこかっ( ̄∇ ̄)‼︎

遠くから昨日はありがとうね〜
楽しかったですヽ(´▽`)/
いつか、自分も広島行きます‼︎











  • LINEで送る

同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
やっと報告
まさことはるとのお暇〜
10連休〜
超えたーー
たっちゃんとこへ
ちゃーちゃん…その③
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 やっと報告 (2019-11-07 22:59)
 まさことはるとのお暇〜 (2019-08-16 00:48)
 10連休〜 (2019-05-14 13:05)
 超えたーー (2019-04-22 17:20)
 たっちゃんとこへ (2019-03-12 22:58)
 ロスです… (2019-01-29 17:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島からのお客さま
    コメント(0)