2018年02月24日

お金の思うこと

ちょっと長くなるかもしれませんが…

今朝ふと思ったことがありまして

わたし、
今すごく恵まれてるように見えていると思うんです

建てたばかりの家、歳の離れた子どもが2人、まじめで優しいだんな様

しかも、今、やりたかったお店建築中‼︎

でもですね、
5年前は自分がこんな状況になるなんて全く想像出来ない状態でした

築50年ぐらいの借家に思春期で心が嵐真っ最中の娘と2人暮らし

この家…台風きた時に夜中窓ガラスが割れたぐらい古かった…ひぇー

1人の稼ぎだったから
果物、外食、パン屋さんで買うパンは贅沢

たまーに服が欲しくなり、自分なりの爆買いをして、帰りの車で「あーー、買ってしまったーー」と後悔し

毎月、毎月
よーーし、今月も乗り切れたーー
って感じです( ̄∇ ̄)

でも、そこはわたくし、
「目指せ‼︎明るい母子家庭‼︎」
「笑う門には福来たる‼︎」
を掲げて楽しんでビンボーしてたつもりです(^^)

世の中すんばらしい方はいるもので
格安で大っきな築50年の家を貸してくれたんです

今まで払ってたアパート代とその格安家賃の差額をずっと貯金してました(*´꒳`*)

だからビンボーとはいえ貯金もちょこちょこしてたので心は安心してビンボーを楽しんでました

このお金は娘が大っきくなって大学行きたいって言った時に使うお金と思って貯めてました

行きたいのにお金ないから行かせれない
ってのは絶対言いたくなかったんです

でも結果、
専門学校一年で辞めてしまいましたが…( ̄∇ ̄)

結局その時セコセコ貯めたお金で今お店を建ててます

お金を生かす

ようやくその時がきたんです‼︎

まちゃさんと一緒になってふっと湧いたお金でお店を建てるんじゃないんです

そして今のお金の使い方は

自分が楽しい事にはお金を惜しみなく使いたい

服をせっかく買ったのに後悔しながら着るより
可愛いっしょ〜♡って言って着たほうが服も喜ぶさ♪

ビンボーしてるからビンボーも怖くないです

お金なくても心が豊かになる術もよーーく知ってます(*´꒳`*)

5年前までの自分は人から見たら多分、1人親だから大変に見えてたと思うんです

でもそんなに荒んだ暮らしではなかった
周りの方々に助けられ、心は豊かだったんです

そう思うとお金持ってても心が豊かじゃない人もいる

足りない足りないっていつも枯渇してる人もいる

不思議ですね、気持ち次第で豊かになれるのに

そして、

お金の豊かさは無くなる事があるけど
心の豊かさは無くなる事がない(^^)





さーーー、
今からお店のエアコン買ってきまーす(笑)
リボ払いにしよっかなーー(爆笑)ヒーー



  • LINEで送る

同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
やっと報告
まさことはるとのお暇〜
10連休〜
超えたーー
たっちゃんとこへ
ちゃーちゃん…その③
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 やっと報告 (2019-11-07 22:59)
 まさことはるとのお暇〜 (2019-08-16 00:48)
 10連休〜 (2019-05-14 13:05)
 超えたーー (2019-04-22 17:20)
 たっちゃんとこへ (2019-03-12 22:58)
 ロスです… (2019-01-29 17:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お金の思うこと
    コメント(0)